DHAEPAサプリ

【効かない?】佐藤製薬美健知箋びけんちせんEPA&DHAサプリでLDL値を下げた口コミ評判

大手製薬会社ビーアンドエイチサトウ佐藤製薬のDHA&EPAサプリメント美健知箋びけんちせんの口コミ評判、気になる効果と副作用まとめです。最安値の初回84%割引が適用され、1日あたり31円にてお試しができ且つ初回での解約も可能です。
製薬会社品質のオメガ3サプリ美健知箋EPA&DHAをノーリスクで1ヶ月間お試しができます。

子どもから大人まで飲みやすい、佐藤製薬のEPADHAサプリメント美健知箋がおすすめな4つの理由とは?

DHAEPAサプリメントを選ぶ理由は老若男女個々人によって異なります。血液サラサラや中性脂肪を下げたい、悪玉コレステロールを減らしたい、子どもの考える力をつける糧にしたい、、、
オメガ3のDHAEPAという成分は年代問わず必要になってくる成分であるといえます。

実際筆者は50種類を超えるDHAEPAサプリメントを実際に飲んで試してみましたが、家族みんなで飲めるDHAEPAサプリメントはそう多くないことを痛感させられました。
ただそんな中でも佐藤製薬美健知箋はそういった需要にまさに合致したサプリだと断言できます。

以下におすすめのDHAEPAサプリメントである4つの理由についてまとめました。

【理由1】サントリーDHAEPAサプリと比較してEPADHA配合量がおよそ2倍

佐藤製薬の美健知箋には1包あたり、オメガ3と呼ばれる必須脂肪酸が750mg(EPAエイコタペンタエン酸200mg、DHAドコサヘキサエン酸550mg)配合されています。

サントリーウェルネスの人気オメガ3サプリメントであるDHA&EPAセサミンEXオリザプラスが400mgですので、実にその1.9倍もの高配合量となっています。
価格と成分を表にして比較してみました。

定番オメガ3サプリ比較 佐藤製薬美健知箋EPADHA サントリーDHA&EPA
セサミンEXオリザプラス
1日あたりのコスパ(税別) 154円 183円
DHAEPAの配合量 DHA・・・200mg
EPA・・・550mg
DHA・・・300mg
EPA・・・100mg

2つのDHAEPAサプリをそれぞれお皿に出して並べてみました。向かって左のお皿に小粒で入っているのが佐藤製薬びけんちせんです。《サトウEPA&DHA》というスティック1包の中に小粒のDHAEPAサプリが30粒入っています。

また、特定保健食品(トクホ)であるニッスイのイマークS(860mg)や機能性表示食品のアサヒフードアンドヘルスケアのディアナチュラゴールドEPA&DHA(860mg)などと同じ業界最高水準のEPA・DHA含有量になります。

配送方法はヤマト宅急便になります。ユンケルローヤルB2B6のドリンクもおまけでついてくるのは非常に嬉しいポイントです。

【理由2】ニッスイの機能性表示食品である中性脂肪を下げるDHAEPAシームレスカプセルよりお試ししやすい

ニッスイがトクホのイマークSに引き続いて販売開始した、機能性表示食品の海の元気®プレミアム中性脂肪を下げるDHAEPAシームレスカプセルは美健知箋EPADHAと形状やコンセプトが非常に似ているのでこちらも比較してみました。

びけんちせんニッスイDHAEPAサプリを比較

実際手にとって飲んでみましたが、どちらも飲みやすいDHAEPAサプリメントといえます。
含有量は若干ニッスイのDHAEPAサプリが多いのですが、成分吸収率を高める技術に関しては【理由4】にも記載していますがビタミンEを配合するなど美健知箋EPADHAに軍配が上がります。
またニッスイ中性脂肪を下げるDHAEPAシームレスカプセル15日お試しでも2,000円以上とお高めなのでお試ししにくいという難点があります。
一方美健知箋EPADHAは1ヶ月分お試しが1,000円となっておりいつでも解約できるのでお財布にも優しい価格設定になっています。まずDHAEPAサプリメントを飲む習慣をつけたいという方には美健知箋がおすすめです。

DHAEPAの含有量ですが、ニッスイ中性脂肪を下げるDHAEPA,美健知箋EPADHA共に最高水準であることは間違いないです。本気度合いがうかがえます。

ニッスイと佐藤製薬のDHAEPAサプリ成分効果比較

【理由3】子どもからご老人まで飲みやすい、ビーズ玉のような口当たりのよい極・小粒のカプセル

美健知箋は飲みやすくて速く体内で吸収されることを目的に作られており佐藤製薬のISO14001認証取得のGMP認定工場で作られています。
ダイオキシン、水銀、放射能検査などもかなり厳しい品質管理基準で行っているので消費者としては安心信頼して飲むことができます。

[youtube-adds-lite id=”https://youtu.be/QgIfQmFGZec” url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HI2QH+ANF9G2+346W+HXSGJ” button=”佐藤製薬公式通販サイト” title=”DHAEPAサプリ美健知箋びけんちせんの製造工程” text=”子どもでも飲めるDHAEPAサプリ美健知箋のカプセルの製造工程です。”]

1包におよそ30粒ほど入っています。他のDHA、EPAサプリが1回あたり大体2〜4粒なのとは対照的です。スティックに折り目をつけて1日3回に小分けにして飲む方も多いようです。
実際飲んでみたら非常に喉越しがよいというか、ツルっと喉の奥に入っていくのを実感できました。

ただ、小さなお子さんや高齢者の方などは喉につまることなく小分けにして飲むことができるので安心です。実際老人ホームなどでも利用が進んでいるそうです。
さすが製薬会社品質のサプリメントといった配慮ポイントの1つです。
お子さんの魚不足を心配されている親御さんにもおすすめのDHAEPAARAサプリメントであるといえます。

【理由4】カプセルには酸化防止,成分吸収率アップ効果のあるビタミンEを配合

魚のサラサラ成分、EPAとDHAは加熱処理で溶けやすく、また酸化しやすいという難点があります。

その難点をカバーするために、本商品では極小粒のカプセルにビタミンEを配合して酸化を防ぐという役割をもたせています。
美健知箋びけんちせんの成分表示です。

食事だけでは補えないDHA・EPAを美健知箋のサプリメントで補う

厚生労働省「2010年食事摂取基準」における日本人の年齢別DHA・EPA摂取状況のグラフをご覧ください。

DHAとEPAを合わせて1日1,000mg(1g)を目安に摂取するよう推奨されていますが、どの年代も足りていないのです。
食生活の欧米化に伴い、若い年齢層になるにつれて摂取量が少なくなっていることがわかります。
更に女性の方が男性と比較して摂取量が少なくなっています。

各年代別の1日あたりのDHA・EPA摂取状況

年代別のDHAEPAの摂取状況を見てみると30〜40代女性が特に摂取量が足りていないという統計データが出ています。さらに10代、20代と若い年代層には魚嫌いが多くほとんど食べていないという方も多いようです。

  • 30~49歳男性・・・平均300mg
    およそ700mg不足!
  • 30~49歳女性・・・平均200mg
    およそ800mg不足!
  • 50~69歳男性・・・平均700mg
    およそ300mg不足!
  • 50~69歳男性・・・平均600mg
    およそ400mg不足!
  • 70歳以上男性・・・平均800mg
    およそ200mg不足!
  • 70歳以上女性・・・平均600mg
    およそ400mg不足!

世代別EPA&DHAに期待される効果効能まとめ

EPAやDHAといったオメガ3には、血液中の脂質濃度を下げる働きがあります。老若男女問わず、体質改善効果が認められると研究結果もでています。

  • 妊娠期,授乳期・・・赤ちゃんの脳の発達や、母乳の健康に
  • 幼児期・・・お子様のアレルギーによる炎症の抑制や学習能力、視覚機能の向上と発達障害対策に
  • 青年期・・・視力の維持・向上や血流の改善、運動持久力の向上、情緒安定作用に
  • 壮年期・・・大腸ガンの予防や糖尿病の合併症予防、また血圧の正常化、若々しい血液循環に
  • 老年期・・・寝たきりにならない健康なカラダずくり、認知症予防に

EPAは血液凝集抑制や中性脂肪低下に特に作用があり、DHAはコレステロール低下作用があります。

美健知箋EPA&DHAで悪玉コレステロール値を下げることに成功した30代男性の実体験談・口コミ評判

私が美健知箋EPA&DHAのサプリメントを飲みだした理由は、倦怠感が激しく仕事に支障がでだしたためです。倦怠感とはただサボり癖がついただけ、と思いがちですが案外、体のどこかに不調があったり、疾患があったりするものです。倦怠感の原因の一つに肝臓の疾患がありますが、私の脂肪肝というところから倦怠感が生じていたのでした。また肝機能に障害がありますと、コレステロール値に異常が見られたり、悪玉菌に蝕まれていたりしてとても危険なこともあるらしいのです。

悪玉コレステロールが生じる原因として、食生活が挙げられますが、それを変えるのはなかなか難しいです。また、忙しい時にそのようなことを意識するのもなかなかできません。そこで美健知箋EPA&DHAを使用しているというわけですが、他にも理由があります。

EPAやDHAを売り物にしているサプリメントはたくさんありますが、あまり効果がないというのが実体験としてありました。つまり粗悪品が多いのです。美健知箋EPA&DHAの良い所は即効性があるということです。自分の場合には飲んですぐに効果があらわれました。あれだけあった倦怠感が嘘のように消えたのです。同時に頭のもやもやも消え、脳内がクリアになったような感じがします。まとまらなかった考えもすっきりまとまるようになり、細かい思考が必要な時もつかれることが少なくなってきました。悪玉コレステロール値も下がりますし、とにかく効果が高いです。

【初月解約可能】1日あたり31円で美健知箋DHA・EPAを試す

美健知箋(びけんちせん)EPA&DHAは自社公式通販サイトのみでの販売となり、Amazon、楽天市場、Yahooショッピングといった大手サイトでは販売していません。

毎月の定期コースの申し込みで
1ヶ月あたり4,611円(送料無料,税別)と定価の23%割引になっています。1日あたり153円にて継続できます。

更に、初回限定で1,000円にて1ヶ月分をお試しすることができます。
1日あたり31円でお試しができます。

初月での解約も可能ですので、お試しで1ヶ月分利用してみるのもよいかもしれません。

家族の悲しむ顔を見たくない方にオススメな美健知箋DHAEPAサプリ

美健知箋は初回1,000円でお試しができ、初月での解約でも可能なのでほぼノーリスクで製薬会社品質のオメガ3サプリをたっぷりお試しできますが、2ヶ月目も継続するには費用感がちょっと合わないかなとお感じの方向けに、高品質で且つ続けやすい価格帯のDHAEPAサプリについてまとめました。
DHAサプリは成分の配合量も重要ですが、何より数年に渡り継続飲用していくことで効果がでてきます。逆に1,2ヶ月でやめてしまっては全く効果なしです。そのためにも無理のない価格帯のオメガ3を選ぶことが重要になってきます。少しでもご自身のライフスタイルにあったオメガ3サプリ選びの参考にしていただければ幸いです。

ただ、ご自身が病気になって家族の悲しむ顔を見たくない方は、DHA・EPA配合量と質にこだわった本物志向サプリメントである美健知箋が一押しであると断言できます。

関連記事

  1. 【効かない?】大正製薬ダイレクトの《大正DHAEPA》サプリで悪玉コレ…

  2. 【飲みやすい】ニッスイの子ども向けみんなのみかたDHAドリンク口コミ評…

  3. 【LDLコレステロール値減らない?】さくらの森きなりDHAEPADPA…

  4. 《サントリーDHAEPA》と《さくらの森きなり》2大人気コレステロール…

  5. 【効かない?】LDLコレステロールサプリみやびのDHAEPAオメガプラ…

  6. 【LDLサプリ比較】マイケア機能性表示DHAEPAサプリ《さかな暮らし…

PAGE TOP