DHAEPAサプリ

《サントリーDHAEPA》と《さくらの森きなり》2大人気コレステロールサプリの効果を比較検証

定番DHAEPAサプリメントとして10年以上のロングセラー商品である2商品、「さくらの森のきなり」と「サントリーウェルネスのDHA&EPA+セサミンEX」に関する徹底比較をしてみました。

  1. オレンジ風味で魚臭さがない、魚嫌いの方でも飲みやすい
  2. 初回は67%オフで15日間返金保証もあってお試しがしやすい
  3. 定期購入価格は24%安いにも関わらず、DHAEPAの配合量は2割増し

上記の3つの理由から、さくらの森のきなりを強くオススメいたします。

さくらの森きなりがおすすめ

【定番DHAサプリ】さくらの森きなりとサントリーDHAEPA+セサミンEXの形状を比較

サントリーDHAEPAときなり、飲みやすさ比較

お皿に2つのDHAサプリを出してみました。オレンジ色をしているほうがきなりで、透明感があって先が細くなってトンガリ状になっているのがDHA&EPA+セサミンEXです。きなりはオレンジ香料を使っているので、ほのかな柑橘系のニオイがします。サントリーDHAEPAセサミンEXは特にニオイはしません。
DHAEPAサプリメントの中には、利用する人のことを考えているのか疑いたくなるような生臭いサプリが存在するのも事実ですが、この2つのオメガ3サプリは自信を持ってお勧めします。

きなりとDHA&EPA+セサミンEXの価格、成分量を徹底比較

きなりに関する詳しい利用体験談、口コミは下記の記事からもご覧いただけます。1970年代の日本人の食事を参考に作られたオメガ3サプリです。

今回は定期コースの価格、初回お試しの有無、DHAEPA成分量などに絞って比較してみます。
価格はきなりの方が安く、オメガ3(DHA,EPAなど)の含有量が多いことがおわかりになるかと思います。
1日に必要と言われているDHAEPAの推奨摂取量の半分を無理なくサプリで摂取することができます。

 さくらの森きなりサントリーDHAEPAセサミンEX
商品単価(定期購入)3,790円(税別)4,950円(税別)
1日あたりのコスパ126円165円
初回購入オファー初回67%オフでお試し可能なし
1日あたりのDHAEPA含有量DHA451mg
EPA49mg
DPA10mg
(合計:510mg)
DHA300mg
EPA100mg
DPA15mg
(合計415mg)
1日の目安摂取量4粒4粒
返金保証商品到着後15日以内であれば開封後でも返金対象なし

サントリーのサプリは広告販促費がサプリ代に上乗せされています

サントリーのDHA&EPA+セサミンEXにはDPA(ドコサペンタエン酸)と呼ばれるアザラシなどの油に含有されているオメガ3が配合されており、他社のDHAEPAサプリメントにはみられない差別化要素がありますが、全体的に価格は高めです。
税込価格だと5,000円オーバーになってしまいます。
サントリーのサプリメントは日頃、テレビやラジオ、紙媒体などで大々的に告知していることから広告宣伝費がサプリメントの価格に上乗せされてどうしても高くならざるを得ない傾向にあるようです。

サプリメントを購入する理由は、普段の食生活では補えない分の栄養成分を補うのが主目的なので、サントリーさんの広告宣伝費に貢献することではないかなと思います。

サントリーDHAEPA効果なし

サントリーのテレビCM代、払いますか?

【結論】きなりのDHAEPAサプリをオススメいたします

結論として、コストパフォーマンスが際立って高く、健康の基本を整えるのに最適な《きなり》を自信を持っておすすめします。冒頭に記載した3つの理由が全てです。

どちらも良い商品ですが、きなりの方がより継続しやすく栄養成分も補えるサプリであることは間違いありません。
初回15日返品、返金保証もありますので合わないとお感じになったら保証を活用してみてもよいかと思います。

関連記事

  1. 【LDLサプリ比較】マイケア機能性表示DHAEPAサプリ《さかな暮らし…

  2. 【LDLコレステロール値減らない?】さくらの森きなりDHAEPADPA…

  3. 【中性脂肪減らない?】トクホEPADHAドリンク日本水産ニッスイ「イマ…

  4. 【飲みやすい】ニッスイの子ども向けみんなのみかたDHAドリンク口コミ評…

  5. 【効かない?】LDLコレステロールサプリみやびのDHAEPAオメガプラ…

  6. 【効かない?】佐藤製薬美健知箋びけんちせんEPA&DHAサプ…

PAGE TOP